圧倒的まうまう

いつでもどこでもなんどでも

Menu de Septembere

プルミエレタージュにて、今月のコースとワインのペアリング。

 

☆真蛸のバスク煮込み
下から、チーズのムース、柔らかく煮た真蛸、パプリカのソース。

口の中で渾然一体となる感じ、大好き。

チーズの風味が爽やか!美味しいよう…泣

f:id:misatism:20180923121128j:image

☆太刀魚のテリーヌ
酢〆の太刀魚をアンチョビとオリーブのペーストをつなぎにしてテリーヌに。
ソースはイカスミではなく、茄子。
トマトのソースには薄焼きのチーズ。

残暑を感じる素敵なスタートです。

f:id:misatism:20180923121139j:image

☆木の子のフラン デュクセルクリームソース
きのこをたっぷりつかったクリームソースに合わせるのは、洋風茶碗蒸しのようなふわふわ卵。下には鶏肉の柔らかいパテ。生のスライスマッシュルームとともにいただきます。

秋、きました。

f:id:misatism:20180923121215j:image

☆甘鯛のポワレ ブールブーランソース
これが一番美味しかった…
この香ばしさと食感…鱗焼きの醍醐味ですね…あぁ~美味しい。

それ以外の感想ないよ。もう、美味しいものは美味しい。

f:id:misatism:20180923121230j:image

☆和牛イチボのロティ
紅はるかのピュレとセップ茸のソースに合わせるのはサシの入った美味しいイチボ。
今回はポーション80gでお願いしました笑

満足。

f:id:misatism:20180923121243j:image

☆フォアグラのテリーヌ
いつものサービスフォアグラ。
今月は柿のソースで頂きました。
本当に、素晴らしく美味しい。

f:id:misatism:20180923121313j:image

☆栗のクレームブリュレ
アイスクリーム仕立てのクレームブリュレ。栗の風味が、お、美味しい~!
もうひと皿食べたかったくらい←

f:id:misatism:20180923121332j:image

 

乾杯に頼んだスパークリングワインが驚きの美味しさだった。

f:id:misatism:20180923121908j:image

過去一で美味しい。

モエよりヴーヴより好きだよ。

黒ぶどうを50パーセント使っているそうで、

なるほど、コンコードの100パーセントジュースみたいな香りがする!!!

感想が貧相でごめん!笑

でも黒ぶどうの濃厚な香りがするんだよ~

甘い、しっとりしたいい香り♡

美味しい。最高。

これ毎日飲みたい。

 

はあ、幸せだったな~

ありがとうございました!